Pカップ摩美々11位の話。


こんにちは。誰おじです。

 

 

ゆっきーです。

 

結果は摩美々11位です。



プラチナ取れなかった敗北者です。

 

(歴代の摩美々11位さん、今回の別アイドル11位さん仲良くしてください。)

 

次回以降もしやるなら振り返り必要だよなって思って思ったことを書いてます。

PDCAPDCA

8割記録や感想、1割面白いブログの練習、1割文字書く練習で。

 

少しお付き合いください。

 

(11位のブログ需要ある?)

(誰おじの使用許可を頂いてます。悪しからず。)

 

編成

他の摩美々の人のブログ、Twitter見てください。そっちの方が早いです。まじで。

 

僕は4周年の時に流れた編成を組んだので詳しいことはわかりません。ちゃんと読んでない証拠ですね。今度からはちゃんと調べます。

 

あとは他のアイドルで走っている人の参考にしてもいいかも。運命の出会いするかもしれません。

 

自分の記録はGoogle ドキュメントにまとめてます。雑にまとめているのであとで追記します。

 

コメント待ってます。

 

5.5Pカップ_mmm_11 - Google ドキュメント

(雑に矢印を画像に乗せたからスマホだと崩れてるかも。)

 

時速

だいだい3.5周ぐらい。Pカップボーダー見てたら660くらいだったので歌姫1回は基本負けますね。もったいない。

 

回線の影響もあったかもしれないけどちゃんと詰めたら4周入るので改善点ですね。

上記のドキュメントにここらへんも書いてます。

 

詳しい時速はPカップボーダーを見るとわかるかも。今は時速を振り返りたくない。あとでちゃんと見返します。

(Pカップボーダーまとめ作ってくれた人ありがとうございます。)

 

discord.gg

 

回線速度?知りません。回線グレ2なので。ここらへんもドキュメントに書いてます。

大学はグレ4です。1浪、1留、1休です。(なにも誇ることじゃない。)

 

作業環境

端末は基本的にiPad10使ってました。

卒研で使うために研究費で買ってもらったやつです。卒研に使えよ。

 

冷却台はYさんに借りたものです。Yさんのブログ読んだら出てくるかも。わからん。

(なんか、新しいの買ったらしいね。)

 

・作業通話

 YさんとかHさんとかKさんとかYさんとかCさんと通話してました。

 特にYさんは最後の最後まで一緒になって走ってました。

 (最終日の朝、2人とも死んでた。)

 

 あとはシャニマスOPCのディスコード

 

 最終日に見つけたPカップ限定鯖とかですね。

 少しだけでしたが詳しいお話ありがとうございました。

 

・見たアニメ

 

 ・ソードアートオンライン

 ・ガールズアンドパンツァー

 

 2012年かな?

 ガルパン最終章4話めっちゃよかったです。ぜひ、見に行きましょう。

 特典が良すぎた。また、行きます。

    劇場情報|第4話来場者特典情報|ガールズ&パンツァー最終章 公式サイト

 

 いや、ミッコなんですよね。

 

 ガルパンそもそも見てない人は見ましょう。dアニメにあります。

 

 

 ・この素晴らしい世界に祝福を

 ・ゆるキャン△

 ・イナズマイレブン

 

 いつものPカップのお供です。やっぱ、イナイレなんだよな。

 

このブログ書いてるときは「明日ちゃんのセーラー服」を流してます。マジでいい。

 

セーラー服買おうかな…… ←そんなアニメじゃねえ!

でも、オタクにトラウマ植え付けるために買おうかは迷ってます。待っててね……

 

 

他にもアニメのオススメあったら教えてください。

次はプリンセス・プリンシパル見ます。

 

感想

まずは反省点から

 

 ・情報不足

 

これに全部着地します。

オートプロデュース仕込みも知らなかったし、タイマーの存在は知ってたけどどんなタイマー使っているかわからないし、挙げればきりがありません。

 

無限30秒タイマーとかあるんや……

 

 

 ・準備不足

 

これです。前日に走ろうと思い立つな。

 

(でも知り合いのPカップ配信見て走り始めたYとかHがいるからな…...

 誰とは言わないけど。)

 

それを除いたところで編成の詰めとかやれる範囲で色々あると思います。

 

限定Pカップ鯖で少しだけ通話に参加させていただいたときに教えてもらったブログとか置いときます。

いわさわ on X: "みんなも走ろうPカップ~プロデューサーズカップ教本~|いわさわ @iwasawa83 #note https://t.co/vzspWcAId9 Pカップに関してなるべく広く深くまとめたら1.2万文字になっちゃいました。 これだけでプラチナ行けるくらいのイメージで書きました。 みんなもやろう!Pカップ!" / X

 

 

思ったこと

 

まずは今までやってたPカップはちゃんとやってなかったんだなって思いました。

いつも2日目、3日目には諦めて金称号でいいやって思ってました。

今回、最後の最後まであきらめないことが出来たのが一番の成長だと思います。

 

僕はまだ成長できる……!

 

これはゲームであっても遊びではない。

 

最後まであきらめずに走ることが出来たのでこれからはPカップボーダーあげる会を勝手に名乗ります。くそ雑魚だけど。

 

 

順位についてですが11位という称号を頂いたときにやはり悔しかったですね。

 

リフレ外睡眠?はて(研究室に籠ってた時点で無理だって。)

 

最後のリフレ終わった時点で2000万差。自分が時速詰めれば行けると考えてました。

それまで時速ほぼ一緒だったので。

 

快活clubでエラー吐きまくったときは殺意でしたね。いっけなーい、殺意殺意!

有線持っていけば少しは時速変わったのかなって後悔があります。

 

あと、ちゃんと230万入ってないのが終盤に響いた。

 

ここらへんも要改善ですね。

 

時速と周回数の比例に関してはYAMAHAさんのブログ見た方がいいかも。

0から挑む時速1000万 - YAMAHAの日記

 

 

10位の人、対戦ありがとうございました。enzaID控えてます。仲良くしましょう。

 

なんなら、9位の人のenzaIDも控えてます。仲良くしてください。

 

 

 

最後に

 

来年はもう新社会人なのでやらないと思います。

 

悔しい結果でしたが自分自身の今現在の限界がわかった気がします。

(元々は自分自身の限界を知るために走ろうと思い立ったわけだしね。)

 

(シャニやる前に大学卒業しろよ。)

 

6.5周年では有休使えるとかいう悪魔の囁きがありますがやりません。

 

やらないって言ったらやらないんだからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活が落ち着いたらやります。

 

 

ゆいた!勝負だ!

 

今回のオチというか

 

他の摩美々の人の順位見ようとしてTwitterで検索したら手紙流れてきて先にネタバレ食らった。

 

???「ライブのチケットないのに何で走ったんですか?」

 

終わり。

 

思ったことを色々思い出したら後で追記します。

本当に終わり。