シャニカツ第4話「OH!MY!FES!」(初グレ7タッチ)

皆さん、こんくじ~!

こんくじ、こんくじ!

くじさき🐋Kuzisaki@オリ曲配信解禁🌅 (@kuzichaki) | Twitter

さくらP / くじさき運営 (@tooomado) | Twitter

 

ゆっきーです。

久しぶりにブログ書こうとしてどのように書いてたのか忘れたので思い出しながらやろうと思います。

 

まずは

【ご報告】

f:id:potecargot:20210820211836j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにグレ7だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

 

f:id:potecargot:20210820212311j:plain

失礼いたしました、熱盛と出てしまいました。

 

いやー、初めてのグレ7ですよ。テンション上がるなぁ、、、

 

ということで今回は初めてのグレ7行けたということでそうなった経緯等話せたらいいなと思います。

 

経緯

ある人は言いました。

 

「グレ5以下はシャニマスやってない」

 

「グレ4は敗北者」

 

ハァハァ。。。敗北者???

 

f:id:potecargot:20210820213610j:plain

 

まぁ、それもあったんですが一番の理由はこれ

 

僕はチクチクしないシャニマサーなので純粋に頑張ろうと思いました。その時の自分はグレ3-4往復勢でした。

あとはYAMAHAさんのプロショを見て憧れたからですね。

 

f:id:potecargot:20210820214712j:plain

 

いや、あこがれは力ですよ。

 

編成

f:id:potecargot:20210820215317p:plain

 

ちょっと待ってください。ブラウザバッグやめてください。少しだけお話していきませんか。

NE編成、いわゆるパチンコ編成です。

 

ん?パチンコ?

f:id:potecargot:20210820215657j:plain

 シンフォギアで12K出た。3394発。投資6K。

 

話が逸れた。NE編成の話です。編成のやり方は強い人に聞いてください。僕はYさんやSさん、Kさん、Gさんあたりにお話を聞いた。特にYさん。

 

というか僕の手持ちの中で組める編成がNE編成だけだったんですよね。viアンティーカ?知らん知らん。

 

でも、その中でもアンティーカ(摩美々Ce)でやりたかったという思いが強かったのでNEアンティーカ使ってました。

ほんとは摩美々と霧子入れないほうがもっとやりやすいと思う。知らん。

 

ということでグレ4からグレ7タッチまでずっと使ってました。

一応、各グレードごと置いときます。流し見でいいです。

グレ4

f:id:potecargot:20210820220641p:plain

f:id:potecargot:20210820220739p:plain

ちゃんと育成したら1位取れた。メンタル調整は知らん。

 

グレ5

f:id:potecargot:20210820220948p:plain

グレ5、メンタル調整してへん。700位ぐらい。

 

グレ6

f:id:potecargot:20210820215317p:plain

確か30位くらい。メンタル調整した。

 

 

いや、メンタル調整大事ということが分かりました。

なぜなら。。。

f:id:potecargot:20210820221519p:plain

f:id:potecargot:20210820221614p:plain

155→20に減りました。あほ。まじで無駄遣い。メンタル調整する前はたぶん100枚くらい破った。カス。ちゃんと話聞け。めっちゃ言われた。

 

しかも、グレ7昇格ボーダー出した時は自然回復分だったしわけわからん。

 

といった感じです。

 

ちゃんとNE編成やりたいなら強い人に聞くのが大事です。今期ルール?NE使いにくい?嘘だよな。。。

 

今期ルールひよってるやついる?!いねぇよな!?

f:id:potecargot:20210820224155j:plain

 

まぁ、ついにグレ7タッチできたので1つの目標はクリアしました。次はSS編成かな。私、気になります!

 

283パスのおかげでグレ7行けた

283パスさいこーーーーーーーーーー!

 

今回のオチというか後日談

 しっかり負けた。二度とパチやらん。

 

f:id:potecargot:20210820223911p:plain

なにこれ。使いどころを教えてください。

 

おつくじ!ざぶん!